諸星すみれさんのファーストミニアルバム「smile」個人的レビュー

どうもひょーろん家です

本日11月4日はいい推しの日だそうです

ということで今回は我が推し諸星すみれさんのファーストミニアルバム「smile」の個人的レビューを書いていこうと思います(語彙力は無い)

f:id:hyouronkanogomibako:20191104200954j:imagef:id:hyouronkanogomibako:20191104200958j:image

まずは1曲目

 

はじまれ

この曲は、とても良い(語彙力の壊滅)

爽やかさと壮大な感じが堪らんのだ

本人曰く「朝に聴きたい」らしい

このアルバムの最初の曲を飾るにふさわしい曲だと思う(薄味レビュー)

 

続いて2曲目

 

真っ白

この曲は、テレビアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のオープニングテーマにもなっている

こちらの曲も透明感があってとても素敵だと思う

これはYouTubeでショートバージョンが公開されてるので刮目すべしhttps://youtu.be/UjhctxNQJ5w

 

まだまだあるぞ3曲目

 

Beautiful Flower

これすき(語彙力の消滅)

最初の2曲と違って落ち着いた曲調な曲なのいいと思う

歌い出しのアカペラで一気に引き込まれてしまった

 

折り返しの4曲目

 

アスファルト

これがいちばんのお気に入り曲

諸星すみれさんとこの歌がスーパーベストマッチしてるんだよなぁ

これマジですき(消滅せし語彙力)

 

お次は5曲目

 

初めての主役

可愛い(断言)この曲はとにかく可愛い

マジで可愛い諸星すみれさんの可愛さを全て詰め込んだような曲だと思う

僕は諸星すみれさんが可愛すぎて悶え苦しみました()

 

そろそろ終わりの6曲目

 

足りない音はキミの声

この曲は他の曲と違ってなんかいいんだよね

英語歌詞の部分が個人的にツボ

曲調が独特でなんかいいと思った()

 

ラスト7曲目

 

青い関係

歌詞がよくわからない()

でもこの曲も謎の魅力がある

この曲のすみれさんクッソいい声してんだよね

作詞家本人が上げてた歌詞下にはっとくね

f:id:hyouronkanogomibako:20191104212113j:image

 

…とまぁ雑に紹介しましたが

最後にアルバムの総合的な感想を書こうと思う

このアルバムは諸星すみれさんの魅力や良さが全て詰まっているアルバムだと思うのでとりあえずみんなに聴いて欲しいと思った。

というか相変わらずの語彙の崩壊具合なので魅力を伝え切れて無い気がする

まぁ百聞は一見にしかずと言いますしとりあえず聴け(強制)

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

以下ダイレクトマーケティング

フライングドッグの公式サイト

ここで先程紹介した曲が全て試聴可能

https://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A026544/VTZL-170.html

 

Amazonの商品ページ

smile(BD付初回限定盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B07WYWNM6Z/ref=cm_sw_r_li_api_i_xY9VDbFWZ9JF5

 

iTunes Store

https://music.apple.com/jp/album/debut-mini-album-smile/1483587893